アクセス数

プロフィール

まったか。

Author:まったか。
 アウトドア大好き♪
 
 天然素材を自ら採って、食べてみるのが最近のお気に入り。将来的には自給自足で生活できるようになりたいものです。

 趣味は釣り、潮干狩り、ガサガサ、バイクにマラソン、自転車。あぁ、マンガも好きですね~。後は料理。保存食を作るのも大好きですな。





 --_--_--


20170203-IMG_7762.jpg

青い海、青い空、やっぱり海はいい。

お天道様の下で日がな一日、糸を垂らして魚信を待つ。これぞまさに釣り人の特権だ。

さっぱり釣れずに超ウルトラがっかり感を味わえるのも特権中の特権な訳だけれども。

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用
 2017_06_08


s-IMG_8350.jpg

 草津ぅ~良いとぉ~こぉ~いちどぉ~わぁおいでぇ~♪あ、どっこいしょぉ~。お湯の中にも~こーりゃ、花がぁ咲くよぉ~チョイナチョイナと来たもんだ。
 
 GWど真ん中、 ザ・観光地『草津』あたりで元気良くチャリってまいりました。

 兎にも角にも、行き帰りの渋滞だけは嫌で嫌で仕方がなかったので、全員で東京から徹夜でチャリを漕ぎ続け、すっかり周囲が明るくなった頃にやっと草津へ到着。

 というのは勿論ハックション。笑


テーマ : 自転車(スポーツ用)    ジャンル : スポーツ
 2017_06_07


s-IMG_8469.jpg

 永遠(ではないが)のテーマである竹製バッグ作り。
 今のところ、ゴザ目も網代も本格チャレンジをした事がないので、これなら形に出来るだろうヨという六つ目編みがベース。

 とは言っても、六つ目でございってんじゃ、あまりにも芸が無い・・・ので、色々と趣向を凝らしては見たんですわ。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用
 2017_06_05

竹夫人 2

Category: 竹細工  

s-IMG_8460.jpg

ということで、先だって行った伐採にて、超長い竹ヒゴを作った訳。


テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2017_05_10

竹夫人

Category: 竹細工  

20170402-IMG_7898.jpg

 名前は「抱枕(竹製)」・・・だとばかり思っていたのに、なんと商品名があったのね。笑
 
 回しヒゴを使わないとう、ちょっと変わった六つ目編み。まあ、初めてだからイビツなのはご愛嬌かな・・
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2017_04_03



09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやいてます。



pagetop

